今日のカセリーヌ

2018年10月16日

今日のカセリーヌ

【高1・高2学年】大学・短大・専門学校模擬授業を実施しました。

ごきげんよう。本校では毎年、秋に大学・短大・専門学校の先生を招いた模擬授業を行っています。

今年度は10月15日(月)に実施しました。全12分野で、色んな学校の先生にお越しいただきました。

80分授業や講義形式の授業など普段体験したことの無い内容でしたが、皆さん楽しそうに参加していました。

 座学の講義や・・・

 教育、保育の模擬授業ではみんなで身体を動かしたり・・・

 こちらは調理分野でドーナツ作り体験(初めて作ったとは思えないぐらい美味でした)

 グループワーク・・・

 美容分野ではマネキンを使った本格的な授業

など多種多様な模擬授業でした。参加してくださった先生方、ありがとうございました!

最後に、生徒達のコメントをいくつか抜粋したいと思います!

『自分の身の回りに心理学が活かされていることが分かった』(高1・心理学分野)

『考えたこともなかった英語の歴史を知ることができ、おもしろい授業でした。講義してくださった先生が教えてくれた言葉を忘れずに今後も勉強していきたいと思います』(高1・外国語分野)

『看護師だけでなく、保健師や助産師など色んな話を聞けたのでよかった。希望する進路に進むには何が必要なのかもう一度良く考えようと思った。』(高2・看護、医療分野)

『ひとつひとつ分かりやすく説明してくれて、小さい子の遊びの体験は初めてだったけど面白かった。』(高2・教育、保育分野)

授業後に個別に質問しに行く生徒もいて、将来について考える良い機会になれたと思います!

以上高1、高2学年でした。ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)