文字サイズ

入試特設ページ

ADMISSIONS SPECIAL PAGE

  

2019年度中学入試出願について

<出願される方へ>

○出願期間は1月10日(木)9:00~試験当日6:00です。Webにて出願の申し込みを行い、入学検定料の支払いを済ませてください。

○インターネット環境がなく、Web出願が困難な方はご来校の上、本校で直接手続を行っていただけます。電話でお問い合わせください。(03-3262-2559入試事務室)

○試験当日に限って以下の時間に本校窓口で出願を受付ます。
午前入試;8:00~8:30    午後入試;14:30~15:00
顔写真(正面上半身脱帽 タテ4㎝、ヨコ3㎝ カラーのみ可)、入学検定料(現金のみ)をお持ちください。

○試験当日に提出していただくもの
 (1) 写真票(写真貼付)
 ※受験票と写真票を切り離し、受験票も忘れずに入試当日に持参して下さい。
 (2) 特待に該当する方はその証明書(検定の合格証の写しなど)
 ※プレゼン入試を受験する方は、期日までに活動報告書(所定用紙)を郵送してください。
  詳細は募集要項をご確認ください。

「募集要項」、「得意2・3・4科目入試の時間割」、「プレゼン入試の活動報告書」、「プレゼン入試の合格発表時間の変更に関して」は入試情報内の『中学校入試について』のページをご覧下さい。

» 出願はこちら

» 受験に関する注意事項

» インターネット出願に関して

» Web出願の手順はこちら

地震が起きたときの対応について

1 軽微な地震によって電車が遅れたときには、本校では試験に時間を変更、遅刻者の別室受験などで対応します。電話でご連絡ください。(入試専用電話 03-3262-2559)
(この対応は、大雪などにより交通機関の乱れがあった場合も同様です。)

2 ほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような大きな地震が起こった時には、東京都と神奈川県の全ての私立中学校・高等学校は、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、皆さんが混乱しないようにします。

地震が起こったらあわてずに、まず本校のホームページで対応を確認してください。アクセスができない場合は東京私立中学高等学校協会のホームページをご覧ください。
協会HP  http://www.tokyoshigaku.com/



インフルエンザ等学校感染症にかかったときの対応について

インフルエンザ等を発症し、試験日に受験ができないとわかった場合にはなるべく早く電話でご連絡ください。個別に対応致します。(入試専用電話 03-3262-2559)
なお、診断書の提出が必要となります。

  • 中学校 説明会一覧

    • 2019年1月26日(土) 11:00〜

      適性検査型入試対策 説明会4+新タイプ入試勉強会

      適性検査型入試A(九段中等準拠型),適性検査型入試B(共同作成問題準拠型)それぞれの模擬問題について解説します。また、プレゼン入試,思考力入試,アクティブラーニング入試の新タイプ入試の勉強会も実施します。いずれかのコースをお選びください。
      ※ご希望の方には適性検査型入試A・Bの模擬問題をお送りします。数には限りがあるため、ご希望の際はお早めにお申込ください。なお、模擬問題は適性検査型入試対策説明会1(11/10実施)でお渡ししたものとなります。首都圏中学模試センターの北一成氏による「いまなぜ『適性検査型入試』と『新タイプ入試』が必要なのか?」をテーマとした講演を開催いたします。

      説明会日程・お申込みページへ

  • アクセス

    生徒からの学校紹介