文字サイズ

Magazine

2018年05月18日

今日のカセリーヌ

【高1学年】オリエンテーション旅行1

     ごきげんよう。高1オリエンテーション旅行の様子をお伝えします。

旅行1日目のお昼は飯盒炊爨をしました。

飯盒炊爨は班に分かれカレーを作りました。

カレーの班ではまず、野菜を切り炒め煮込みました。

野菜を炒める時焦げないように気をつけました。

また水の分量を間違えるとスープカレーになってしまうのでスープ状にならないように頑張りました。

無事にスープカレーにならずに完成し、とても美味しかったです。

  

カレーの後はクラフトパークに行ってきました!!

ステンドグラス

①四種類から型を選んびます

②その型に自分が好きな色のシールを切ってはります

サンドブラスト

①絵を写します

②それをコップにうつます

③うつしたものをカッターで切ります

私はサンドブラストをやりました!!

サンドブラストは写すのは簡単でしたがカッターできるところが苦戦しましたでも出来た時頑張ってよかったなと思いました!!

今回ステンドグラスを作ったので今度機会があったらステンドグラスも作ってみたいです!!

おまけ

インタビューをしてみました~!!

ステンドグラス

s.m : 型に合わせて切るのが難しかったです!!

s.h : 自分なりの作品を作れてよかったです!!

k.f : 楽しかったです!!

サンドブラスト

u.m : 最初難しそうだったけどすごい簡単で結構綺麗に出来て嬉しかったです!!

k.n : 細かい作業が大変でした!!

h.h : カッターの使い方が難しかったです!!

でも楽しかったです!!

インタビューに協力してくれた方ありがとうございました!!

 

今日は、オルゴールの森美術館に行きました。

天気はあいにくの曇りででしたが、皆楽しんでいました。

美術館の中には綺麗な薔薇の花が咲いていました。

皆、景色の写真を撮ったり、展示物を見たりと思い思いに楽しんでいました。お土産コーナーではオルゴールの音色を聴いている人もいました。

景色に夢中になって集合時間に遅れそうになった人もいる程とても綺麗な景色でした。

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介