Magazine

2017年05月09日

今日のカセリーヌ

【中3学年】修学旅行事前学習に取り組みました。

ごきげんよう!中3学年です。HR・総合の時間を使って、南三陸についての事前学習を行いました。班ごとに個性的なテーマが揃いました。来週、powerpointを使って発表します。見学地の歴史や風土を学年全体で共有することで、思い出深い旅行にしましょう。生徒からコメントが届きました。

1班:旬の魚介を使った「キラキラ丼」について調べました。味も見た目もキラキラして食べるのが楽しみです!

2班:私たちは「南三陸の震災前と後の観光客について」調べました。インターネットを使ったことで、震災後の今では観光客数が増えてきたということがわかりました。

3班:私たちは「震災後の医療機関について」調べました.救助の仕方や入院患者のその後など、震災時病院の数は足りたのか?南三陸の病院数の震災前後比較などを調べています。

4班:私たちは「外国からの支援とモアイ像について」調べました。海外からの支援が思った以上に多くて驚きました。たくさん学び、たくさん遊んで北海道と東北を満喫したいと思います。

5班:私たちは「東日本大震災について」調べました。津波、地震による被害や復興状況など知らなかったことを調べ、まとめました。初めてこのメンバーで修学旅行に行くのでとても楽しみです。中学最後の旅行なので思う存分楽しみたいと思います!

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介