Magazine

2015年09月27日

文化祭

2015年度 文化祭報告

2015年度文化祭報告

今年の926日,27日に開催された文化祭について報告します。

来て頂いた方は覚えていらっしゃるかと思いますが、今年の文化祭のテーマは『瞬彩』でした。文化祭のテーマは、毎年全校生徒から案を出してもらい、その中から投票で決めています。


こちらは、私たち文化祭実行委員(文実)の作った門です。


こちらは食模擬団体の屋台が集まるグラウンドで、奥の建物にかかっている虹色のオブジェも文実が制作したものです。奥の青いステージは、木材を買ってきてドライバーやのこぎりを使って作りました。お城なども発泡スチロールで作っています。このような校内装飾は、毎年文実がデザインして作っています。

上は高校2年生とソフトテニス部が出店した、広場の食模擬団体の様子です。クラスやクラブのTシャツも生徒たちが自分でデザインして作っています。

もちろん校舎内ではクラブ、委員会、学年の展示発表をしています。どの団体も日頃の努力の成果が見受けられます。

体育館では運動部の招待試合や演技、ローズホールでは舞台発表が行われ、在校生はもちろん、多くの方々の歓声で賑わいます。

本校の文化祭は、生徒たちが中心となって作り上げていくことが伝統です。そこが大きな特色かと思います。

楽しいことばかりではなく、大変なことも多いのですが、学校全体が盛り上がり、生徒たちの充実した笑顔を見ると、文実をやって良かったと思えます。

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介