今日のカセリーヌ

2020年05月28日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪⑯】

新入生・在校生のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!

休校期間中ですが校内の様子をお届けシリーズです。

 全7回にわたってお届けして参りました校内ツアーですが、今回でラストとなります。トリを飾るのは、いったいどこなのでしょうか?!ファイナルツアーに出かけましょう!

まずは、高校校舎の地下にあるラウンジです。

ごはんを食べたり、友達とおしゃべりしたり…、簡単に言えば集まってワイワイできる場所です。食べ物や文房具を販売しているこちらのカウンターは、カフェリーヌと呼ばれています。

本校キャラクターのカセリーヌちゃんが由来です。休校中の現在も、お掃除の方々がいつもキレイにしてくださっています、ありがとうございます!

自動販売機には、時々アタリが出てもう1本もらえるという、ワクワクするシステムがあります。ということで、私も令和元年の100円玉に魂を込めて、いざ!

………そう上手くはいかないということを学びました。(過去2回アタリが出たことがあります)

 

気を取り直して、それではみなさま、大変長らくお待たせ致しました。トリを飾るのは…、お茶室です。(はい、拍手!)おしゃれな入口から始まります。

学年のホームルームでも体験がありますが、課外授業で茶道や華道を選択できるので、茶道を取るとこちらに出入りする機会が多くなります。最近、ホームページのトップ画面が動画に変わったのはお気づきでしょうか?お茶室は、ちょうど最初に登場しています。ホームページではトップを、校内ツアーではトリを飾ることになりましたね。

いかがでしたか?少しでも校内の雰囲気が伝われば嬉しいです。校内ツアーは終了ですが、こちらのマガジンは永久に不滅です。(どこかで聞いたことがありますね)ではまた、ごきげんよう!

 

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)