今日のカセリーヌ

2020年05月18日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪⑫】

新入生・在校生のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!

休校期間中ですが校内の様子をお届けシリーズです。

 前回の校内ツアーでは、キャリアサポートセンターと図書館をまわりました。本日は3rdツアーに出かけましょう!まずは高校校舎の地下、調理室です。家庭科の調理実習や、大人気★料理部の活動場所でもあります。

放課後は、ここからとてつもなく良い香りが漂ってきます。職員室で仕事をしていて、料理部のみなさんから試食のプレゼントをもらったときは、今日も頑張って良かったなぁと思う瞬間です。高校校舎には、他にも色々な部屋がありますが、そろそろ別の校舎に移動しましょう。と、こんなところに煌びやかな表彰状たちが!本校の部活動は全国大会へ進むことも多く、ちがう部活の仲間でもお互いを応援し褒めあえるのが良いところです。

 次に中学校舎4・5階へ参りましょう。音楽室が2部屋あります。音楽の授業はもちろん、吹奏楽部や音楽部の活動場所でもあります。大きなピアノがありますね。

↑弾ける人。(みなさん、この方が有名な家政のベートーヴェンですよ。)

↑弾けそうな人。(弾けません)

本校には、文化系・体育系どちらも色々なクラブがあります。まずは、ホームページのメニューからスクールライフのボタンを押してみてくださいね。次回は、体育系クラブに関する施設をいくつか紹介します。ではまた、ごきげんよう!

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)