今日のカセリーヌ

2020年05月01日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪⑧】

新入生・在校生のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!

休校期間中ですが校内の様子をお届けシリーズです。

 気付けばこちらのシリーズも8回目となりました。ドラマだったら最終回を目前にした1番良いところですが、こちらはまだまだ続きます。過去2回、リニューアルした施設として理科室と中学職員室を紹介しました。本日は第3弾、保健室を紹介します。

大学校舎から、中学校舎1階にお引越し致しました。中学職員室の下になります。中にお邪魔してみると、こんなところにかわいいイスが!在校生のみなさん、このイスの形に見覚えはありませんか…?

実はこれ、以前地下理科室にあったイスをリメイクしたものです。キレイな布を取りつけてもらったおかげで、新たな人生(人じゃないけど)がここで始まるわけですね、深いですね。

 早いもので、もう5月に入りました。今年のGWはステイホームで、”ゴールデン”ウィークではなく”頑張ろう”ウィークだという話を耳にしました。みなさんは”G”をどのように捉えたでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、何かを”頑張ろう”という人、おうちでも明るく”元気に”過ごそうという人、様々でしょう。え、私ですか?私はもちろん”減量”ウィークです。(毎年言っているような…)

では、GW明けまでお気をつけてお過ごしください。”G”okigenyou!

 

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)