今日のカセリーヌ

2020年04月30日

今日のカセリーヌ

【校内の様子をお届け♪⑦】

新入生・在校生のみなさん、受験生のみなさん、ごきげんよう!

休校期間中ですが校内の様子をお届けシリーズです。

 本日は、動画を使って生徒のみなさんと連絡を取っている先生方の様子を紹介します。こちらは中1学年の先生方です。

巷で噂のZoooooooom!(「o」打ちすぎました)本校でも導入しております。直接お会いできないのは残念ですが、みなさんと少し近づけたような感じがして嬉しいですね!

動画での連絡以外にも、学習動画の配信も着々と進んでおります。課題の解説や授業の説明など、教科ごとに色々あります。また、受験生のみなさんへの説明会も、5月の第1回目はWebでの開催です。準備の様子を隠し撮り~(もはや隠れもせず堂々撮り~)

こちらの本校ホームページに申し込みボタンが出ていますので、ご興味のある方は是非お願い致します。

 動画やWebなど、色々なことがネット上で行われるICTの時代ですね。ICTのCはコミュニケーションのCです。なかなか面と向かって合うことが難しい時期ですが、ICTを活用してコミュニケーションを取りましょう。最近世の中でもよく耳にする「SDGs(Sustainable Development Goals)」=持続可能な開発目標というものがありますが、本校でも学習に取り入れております。SDGsの中にもほら!見える人には見えますね。”S”ocial “D”istance ”G”は…、、、Genshu(厳守)!(誰ですか、いま「無理やりだな」と言ったのは)ICTでのコミュニケーションならソーシャルディスタンスの確保もバッチリですね。ではまた、ごきげんよう!

 

» 一覧に戻る

中学受験の方へ(説明会日程・申込み)

高校受験の方へ(説明会日程・申込み)