文字サイズ

Magazine

2018年05月19日

今日のカセリーヌ

【高1学年】高1オリエンテーション旅行3

ごきげんよう。高1オリエンテーション旅行の様子をお知らせします。

2日目は、晴れたので朝から西湖に行き体操をしました。自然豊か西湖は、空気が美味しく気持ち良かったです。その後、ホテルでバイキング形式の朝食を取りました。皆さん好きなものを食べていました。

コウモリ穴では、富士山が噴火した時のマグマの通り道を見ることができました。また、洞窟の中は涼しく道の狭い所もありましたが怪我人は出ず無事にバスに戻って来ることができました。

西湖いやしの里では、クラス写真を撮った後の自由行動で先生方と写真を撮ったり羽子板や竹馬、お土産を買うなどそれぞれ楽しく過ごしていました。その後、ほうとう不動という場所の行き、山梨の郷土料理のほうとうを食べました。熱々のほうとうを食べるのに苦戦している人もいました。

いよいよ、待ちに待ったお土産を購入できるみはらし亭に行くとそれぞれ欲しいものや家族へのお土産、部活でお世話になっnている先輩や先生に買う人がいました。早く買い物が終わった人は、河口湖を見たり写真に納めている人など思い思い過ごし方をしていました。

帰りもバスの中は、ほとんどの人が疲れて寝ていました。

一泊二日のオリエンテーション旅行は、楽しく過ごすことができました。

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介