文字サイズ

Magazine

2017年03月14日

今日のカセリーヌ

【中2学年】学年末テストが終わりました。

ごきげんよう!中2学年ももう終わりに近づいていますが、中3学年に向けて、春期講習の真っ最中です。

今回は3学期のHRで行った、「ポスタビ」と「スクエアダンス」・「カルタ大会」を紹介します。

○「ポスタビ」発表会

☆ポスター1枚でお店の方の思いを込め、みんな伝えるということをとても難しかったです。この経験を通して、お店の方がどんな思いで売っているのかを知ることができました。

☆今回は身近な地域でしたが、3年生に也修学旅行で南三陸の方にインタビューをするので、短い時間の中でいろいろ発見できるように頑張りたいです。

○「スクェアダンス」講習会

本学院理事長が会長を務める「スクエアダンス協会」の方々からその魅力を伝えてもらいました。

☆ダンスはあまりやったことがなくてできるかどうか不安でした…。でも講師の方が丁寧に、やさしく教えて下さったおかげでスクエアダンスの良さがわかり、楽しめました。機会があったら、またやりたいです。

☆スクエアダンスを初めて知り「どんなダンスなんだろう」と思っていました。踊ってみると、たくさん動くので覚えるのが大変でしたが、完璧に踊ることができると、とても楽しかったです。

○中学カルタ大会念願の初優勝!来年は最高学年として有終の美を飾ります。

3年生に向けてしっかり準備しましょう。

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介