文字サイズ

Magazine

2016年06月06日

今日のカセリーヌ

【中2学年】英語合宿の準備が始まりました。

ごきげんよう! 定期テストが終わりました。行事、クラブ、勉強と中2学年の学校生活は忙しいながらも充実しています。区切りをつけて一つ一つ取り組んでいきましょう。

英語合宿(7月21日~7月23日)の準備が始まりました。

担当の先生からコメントが届いています。【7月21日から7月23日の2泊3日に本校の宿泊研修施設「蓼科 山の家」にて英語合宿を行います。旅行中は英会話学校の講師3名と常に一緒に過ごし、英語で生活することになります。旅行前は不安を感じる生徒が多いのですが、これまで実施したアンケートでは、実際に参加したほとんどの生徒が「楽しかった」「また参加したい」と答えています。プログラムの最後に英語のグループプレゼンテーションがあり、英語への抵抗がなくなるだけでなく、発表を通してクラスメイトとの協力から学ぶことも多いようです。楽しみですね。】

今日は先輩たちのプレゼンテーションDVDを参考にしながら、プレゼンテーションのテーマ案を話し合いました。いくつか紹介します。

英語劇「かぐや姫or桃太郎」 人形劇「リトル・マーメイド」 紙芝居「ピーター・パン」 パフォーマンス「パーフェクトヒューマン・こじこじマリオネット」など 

何だかわくわくしますね。原稿を英訳する大仕事も待っています。グループで協力して挑戦していきましょう。

ワークシートはこちら 英語合宿準備スケジュール.pdf

週間シラバスはこちら週間シラバス2-4.pdf

» 一覧に戻る

アクセス

生徒からの学校紹介