あづま会

平成29年総会・懇親会ご案内

会員の皆様へ
あづま会会長 澤田三和子
あづま会会員の皆様にお目にかかれる総会が近づいてまいりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか。
昨年秋の文化祭では、現在ご活躍の卒業生の作品を展示し、とてもすばらしく皆様に喜んでいただきました。
以前にも、卒業生の方々の作品を展示し、好評でしたのを思い出し、今年も作品展を予定しています。
手作り品販売では、同窓生のご協力やご指導を頂き、校章をデザイン化した小風呂敷を使い、巾着袋やポーチなど可愛らしい小物を、私達役員が作って販売しております。どうぞ文化祭にもお運び頂き、ご協力をお願い申し上げます。
では、5月28日(日)の総会・懇親会が行われるローズホールでお目にかかりましょう。たくさんのご参加をお待ちしております。

祝! 70歳、60歳、50歳 懇親会ってどんな会?

ごきげんよう。暖かい季節となり、校舎の花壇にも可愛らしい花が咲き始めました。私たち卒業生が帰って来るのを待っているかのようです。
今年も三番町で総会・懇親会を開催致します。例年、懇親会は2時間程度を目安に行い、あづま会会員(高校卒業時に全員入会)のうち約50~100名ほどに参加いただいております。現在の中学・高校の先生から今の学校の様子のお話を頂き、参加者全員で校歌を歌うことは、この懇親会ならではの時間かと思います。「♪われらの~ときこそ~♪」みなさん、このあとの歌詞、覚えておられますか?当日は歌詞カードを準備してお待ちしております。また、会食・歓談とは別にプレゼントタイムも予定しております。どうぞ、お楽しみに。
現在、準備を進めておりますが、当日へ向けて、合同同期会幹事の方々に多大なるご協力をいただいており、この場をお借りしてお礼申し上げます。当日はおいしいお弁当をいただきながら、楽しい時間を過ごしていただけたら・・・と思っております。久し振りのご友人との再会の場としてもご活用下さい。5月28日、三番町でお待ちしております。ごきげんよう。

平成29年 あづま会総会・懇親会のご案内

日時:平成29年5月28日(日)
受付:11:00~
総会:11:30~
懇親会:12:00~ 14:00
会場:東京家政学院1号館4階(千代田区三番町22番)
   大江スミ記念ローズホール 懇親会会費:3,000円

5月10日(水)までに郵便局にてお振込み下さい。
郵便局 口座番号00130-0-575103  加入者名 あづま会 ご入金を持って懇親会のご出席とさせて頂きます。
当日参加はご遠慮下さい。また、お振込み後の返金は致しかねます。
懇親会終了後、校内見学会をいたします。

合同同期会を同時開催します!
毎年、参加いただいた方からは「楽しかった」「参加して良かった」等、好評をいただいております。是非、ご参加下さい。
今年の幹事の方々 敬称略

合同同期会を同時開催します!

毎年、参加いただいた方からは「楽しかった」「参加して良かった」等、好評をいただいております。是非、ご参加下さい。

高校卒業年 生まれ年・幹事(敬称略)
昭和41年卒
(古稀70歳)
昭和22年4月~昭和23年3月幹事
原澤 久子(小川)、佐野 紀子(原田)、内田 悦子(井上)
昭和51年
(還暦60歳)
昭和32年4月~昭和33年3月幹事
生田 敏子(岡田)
昭和61年
(半白50歳)
昭和42年4月~昭和43年3月幹事
佐藤 栄子(中島)、原  珠恵、杉本 浩子(平野)
S41年幹事 S51年幹事 S61年幹事

平成29年 第53回常磐祭

第1部 体育祭
9月14日(木)10:00〜15:00 東京武道館(JR・東京メトロ綾瀬駅徒歩5分)

第2部 文化祭
10月8日(日)、9日(祝・月)中学高校校舎にて

第1部 体育祭、卒業生は見学自由です。なつかしい『荒城の月』をご覧下さいますようご案内いたします。
文化祭では昨年好評だった卒業生による作品展示を行います。今年も皆様の作品を募集いたしたく、お願いします。ジャンルは不問ですが、学校の教室内での展示ですのでサイズはご配慮いただきたく、搬入・搬出は各自でお願いします。ご参加頂ける方は7月末までに氏名・住所・電話番号・展示内容(サイズを明記し写真を添付)をファックスか郵送であづま会宛てにご連絡ください。
なお、恒例の講習会を予定しています。手作り品や雑貨の販売も例年通り行います。販売品のご寄付大歓迎です。

『成人を祝う会』開催!

ごきげんよう!
昨年度も沢山のあたたかいお気持ちを頂戴いたしました。深く感謝致しております。誠にありがとうございました。昨年は、平成卒の若い力があづま会役員に加わり新しい風が吹きました。役員一同、和を大切に活動して参りたいと気持ちを新たにしております。
ご支援頂きました協力費は、周年行事に向けて積み立てをしております。今後とも、なお一層のご支援ご協力をお願い申し上げます。
振込み方法
振込先  :郵便局  口座番号00130-0-575103  あづま会
払込取扱票に金額(1口2,500円)、会員番号、住所、氏名、電話番号をご記入の上お振込みお願い申し上げます。

入学金優遇制度について

この制度は、受験合格した入学生が、あづま会会員の三親等以内であることが戸籍謄本などで証明できる場合は、入学金の半額を返金するというものです。詳しくは下記までお問い合わせください。
TEL:03-3262-2256  伴野教頭まで

ご退職の先生 H29年3月

小泉起代先生(家庭科)
教頭先生としてもあづま会も大変お世話になりました。長い間有難うございました。

役員紹介

会 長:澤田 三和子(S41年卒)
副会長:堀部 みどり(S43年卒)/田宮 知子(S48年卒)
会 計:斎藤 節子(S41年卒)/森 洋子(S53年卒)
総 務:六鹿 清美(S55年卒)/府中 ひとみ(S56年卒)/堀内 芳枝(H02年卒)
広 報:石川 直子(S53年卒)/十河 由香(H06年卒)

» 平成28年度あづま会活動報告はこちら

あづま会 連絡先

東京家政学院高等学校 あづま会
〒102-8341
東京都千代田区三番町22番地
電話/FAX 03-3288-2623

» 東京家政学院 中学校・高等学校の
ホームページはこちら