入試情報

ENTRANCE EXAMINATION

2021年度中学校入試について

詳細や掲載事項以外のことは学校説明会でお話ししています。ぜひご来校ください。

2021年度中学入試出願について

» 出願はこちら

» インターネット出願に関して

※ご不明な点などがございましたら、ミライコンパス画面内右下の[お問合せ先]や[よくある質問]よりご確認・お問い合わせください。

» ウェブ出願について

※ウェブ出願手続き手順の動画はこちら

・地震が起きたときの対応について

 1.軽微な地震によって電車が遅れたときには、本校では試験に時間を変更、遅刻者の別室受験などで対応します。電話でご連絡ください。(入試専用電話 03-3262-2559)
(この対応は、大雪などにより交通機関の乱れがあった場合も同様です。)

 2.ほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような大きな地震が起こった時には、東京都と神奈川県の全ての私立中学校・高等学校は、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、皆さんが混乱しないようにします。

地震が起こったらあわてずに、まず本校のホームページで対応を確認してください。


・インフルエンザ等学校感染症にかかったときの対応について

インフルエンザ等を発症し、試験日に受験ができないとわかった場合にはなるべく早く電話でご連絡ください。日程変更等、個別に対応致します。
(入試専用電話 03-3262-2559)

2021年度中学入試 新型コロナウイルス感染症等の対策について

・入試当日、本校入口で検温とアルコール消毒を行います。37.5℃以上の発熱のある方は別日の入試や追試日の受験となることをご了承ください。

・受験生の付き添いは、1家庭1名まででお願いいたします。

・校舎内に消毒液を設置しますので、適宜、手指の消毒をお願いいたします。

・試験当日は試験時間中を含め、マスクの着用をお願いいたします。

・試験会場・保護者控え室は、換気のため、適宜、ドアや窓を開けますので、教室の温度変化に対応できる服装でお越しください。

・ごみについては、持ち帰りにご協力お願いいたします。

傾向と対策

» 傾向と対策

募集要項

» 募集要項

» プレゼン入試活動報告書

追試験について

新型コロナウイルス感染症に罹患している、濃厚接触者に特定されているまたは発熱がある(37.5℃以上)等の理由で、2月の本校中学入試を受験できなかった受験生を対象とした追試験を2月20日(土)に実施いたします。

» 詳細はこちら

受験に関する注意事項

詳細が決まり次第、お知らせします。お待ちください。

合格発表について

詳細が決まり次第、お知らせします。お待ちください。

デジタルパンフレット

アクセス

生徒からの学校紹介